人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨の~滝めぐり

飛騨の~滝めぐり_a0170146_15361922.jpg


飛騨の御嶽山麓~巌立峡(がんだてきょう)の傍には“滝めぐり”の出来る「遊歩道」が設置されています。
あまり時間に余裕は無かったので、“三ツ滝”を見て~行者橋を渡って戻ってくるコースを選択しました。
飛騨の~滝めぐり_a0170146_15431293.jpg

飛騨の~滝めぐり_a0170146_15503760.jpg

暫く進んでから・・・清流の中に何か005.gifを見つけたようだ!



飛騨の~滝めぐり_a0170146_15543249.jpg

地元の方が、気持ち良くて 冷たい清流に手を入れ・・・見つけたものは!
飛騨の~滝めぐり_a0170146_1557268.jpg

“おたまじゃくし”~では有りません!
それは→“サンショウウオ”の子供でした!
飛騨の~滝めぐり_a0170146_15592478.jpg

切り立った峡谷と~清流。
そこを階段状の・・・インカ道のような“遊歩道”が続いている。
飛騨の~滝めぐり_a0170146_15595969.jpg

“滝”~が見えてきました!
飛騨の~滝めぐり_a0170146_1621322.jpg

“マイナス・イオン”が一杯072.gif・・・の雰囲気。
飛騨の~滝めぐり_a0170146_16142223.jpg

飛騨の~滝めぐり_a0170146_1615960.jpg

その上流には、さらに滝が・・・。
飛騨の~滝めぐり_a0170146_16153837.jpg

その上には、更に更に“滝”が・・・・。
飛騨の~滝めぐり_a0170146_16162062.jpg

こういう色を“エメラルド・グリーン”・・・と言うのでしょうネ!
飛騨の~滝めぐり_a0170146_16171025.jpg
飛騨の~滝めぐり_a0170146_16181431.jpg

道端には・・・山葡萄でしょうか?
飛騨の~滝めぐり_a0170146_1619112.jpg

この時期、アチコチに “タマアジサイ”~も咲いていました!
飛騨の~滝めぐり_a0170146_16341754.jpg

by tetra_pot | 2012-08-27 16:42 | 旅日記 | Comments(0)


<< 夕暮れ時のパノラマ 久々の夏休み~巌立峡(岐阜県) >>